RE : エヴリデイドリーム

元若俳おたくの社会復帰訓練所

前々世と前世とお酒

こんにちは。私です。

本日も二日酔いなのでラムネとファミマ限定の7パーメロンパンチに焼酎を足したものを喉に流し込んでいます。あー4月の現場(315♬)に戻りたい。推しメンかわいい。現場行きたい(通い真っ最中)。

 

ところでどうして私の推しメンはみんなみんな酒豪なのでしょうか。唯一動物であった推しと前世メン以外はみんな酒豪だし、前世メンのせいで(?)私はアル中になった(人のせいにするな)のでもうほぼ全員酒豪です。

 

今日は歴代の推しメンとお酒の関係について軽く話そうかと思います。全人類に身バレしたくないので軽めだとは思いますが、良ければお付き合い下さい。

 

実は今の推しメンは、前世推しに連れてきてもらった人です。元より存在は知っていました。友人、様々なオタクが多いので。

かつて軽くやっていたソシャゲのキャラが好きだと言われ、推しが好きなら私もまたやろ〜♡と始めたタイミング前後で今の推しメンに出会いました。ついでに再会頭から現在まで、アプリでもまあまあ課金兵です。かつても軽くプレイしていましたが今は意外とやっている方かな?イベランでも何とか100位代を保っています。

 

初めは配信だけのつもりでいつつ何故か現地にいて、色々あってまあ1.2回行けば良いかなと思っていたのですが、毎公演成長を続ける推しメンに目と心を奪われ、気が付いたらほぼ全公演劇場にいました。オタク、こういうところある。あなたの現場はどこから?

 

そもそも私にお酒を飲ませた(言い方)のは前々世推しでした。小学生の頃から好きだったその人は成人後すぐに日々お酒を飲んでいたため私も元より興味はあったし、私が二十歳を迎える頃に迎えたツアー中に、彼が好きなウィスキーをバカみたいに浴びてしんだことも懐かしい。その年の真冬の遠征時に二日酔いで迎えたライブ当日、朝から駅で赤ワインを一本飲み干し、ライブ終わりに更にはっちゃけ夜行バスを逃し友人に土下座する動画が残っているのは黒歴史と言って良いでしょう。すまん。因みにその友人は今でも私を相方と言い日々良くしてくれています。神か?ありがとう。

 

同時に数年見守っている推しドルも酒豪なんですよね。静かに見えて陽キャで年上の彼女は尊敬できることばかりですが色々おかしくて、その狂った食生活を完璧に真似して激太りしたこともあります。体質の違い?悲しい…。

 

ところでやはり私に自宅での一人酒を覚えさせたのは紛れもなく前世メンです。それまでは仕事でよく飲むこともあり、自分のお金でお酒を買うなんてバカだと思っていたので全く飲みませんでした。ただ推しメンに情緒を乱されてからはアルコールが回っていないと不安になります。やばいかもしれません。

日々飲み続ける今でこそたまに軽く恨みますが(酒代がバカにならないので)、当時の私の弱さと今の私の暇加減が大幅に関係しているためにここ半年は何も言えません。虚しさ解消のためにめちゃくちゃなカフェインや喫煙に手を出したりしているのでもうこれは個人の精神状況だと言わざるを得ませんね。元推しごめん。

 

悲しきかな、私の場合「現場とお酒」をテーマにすると、これは序章と言っても過言ではないほど、叩けば絞れるほどアルコール汁が出てきます。今も元気にオタクをしてらっしゃる方にはこうはなって頂きたくないですね。思ったよりも酒代が嵩むのでできればご自分や推しに使うべきです。夜やってる方は分かってくださるかもしれませんが…。もしそんな方がいらっしゃれば是非お酒以外でハッピーハッピーになれることを教えて下さい。

 

それでは、本日も推しメンの舞台に行ってきます。わーい!楽しみ♬

 

(2021.7.28現在)